いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

見返りを求めない事が美徳と思えない私

何かをしてあげても、見返りを求めてはいけない

 

なんて考え方があるけど

見返り求めちゃダメなの?!

 

 

無償の愛的な思考ですか?それ

 

世の中金なんだから、お返しして当たり前じゃないんですか?

 

そもそも見返りを求めてはいけない思考が浸透しすぎて

してもらった側も、お返ししなくてもいいよねってなってるよね

 

ズバリ言うけど知名度のない奴の「してあげよう」は無意味だからね

 

効果も無い!

された側も気を遣う!

 

何一ついい事ないっ!!

 

 

 

だから、言われた事しかやりません

好意で、した事に文句言われるのは、辛いという感情以外何も生まれませんからね

 

 

時間と金とその時の感情を返せー!笑

f:id:mattonjp:20181002125216j:image