いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

納豆もやしごはん生活12

f:id:mattonjp:20161019150951j:image

きのうの晩ごはん。

 

なーんか、言っておきたいことがあるのでここで書きますね。

 

 

東京でのイベントとか、その他のイベント全てそうですけど、行ける人が行けばいいと思うんです。

そもそも呼ばれないので関係のない話かもしれませんが、それなりにお金はかかるわけです。

どこに行くにしても。

 

そこまで無理をしていかなきゃ行けないようなことなのか、相手の出方によっては行かなきゃ!とも思います。

 

でも、なんとなくだったり急に言われてもこっちも困るわけです。

 

トイレの事もあります。

 

トイレに関してベッドがないと簡単にトイレはできないんです。

 

過去に野外音楽フェスに行った際、運営の方は出演オファーしてくれました。

その時にはトイレのことをしっかりと伝えました。

テントを張ってそこにベッドを置いてくれました。そこまでしてくれたことがとても嬉しかったです。

気持ちがしっかり伝わりました。そんな素敵な方とならこれからも一緒に何かしたい!そう思います。

 

ですがそんな方はなかなかいないのが現状です。

極端な言い方をすれば「出してあげるんだから他のとこくらいは我慢してよ」

そう聞こえます。

 

 

なんでしょう。

個人の弱さというのがこういうところなのでしょうね。

仲間というのはそんなに簡単にはできないものなのだなと思いました。

 

納豆もやしごはん生活して、本当に良かった。

いろんな事に対して改めて「お金」という大事な、決して妥協してはいけない部分をしっかり考えながら物事を考えられるようになった気がします。

 

 

まだまだ社会的常識を知らない、うまく言いたいことを上手に言えないわたしですが

これからもまっとんを応援よろしくお願い致します。

 

まっとんグッズショップはこちら!
まっとんGOODS ( mattonjp ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

まっとりスタンプ発売中
LINE : Free Calls & Messages

YouTubeはじめました まっとんチャンネル - YouTube

講話のご依頼やイラスト似顔絵その他お仕事に関するご相談はこちらまで
matton0316☆gmail.com
☆を@に変えて送信してください。