いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

友達や仲間は多いほど生きづらくなる説

やぁ、絶賛付き合う仲間を選別中の「まっとん」だよ!

 

なんだか自分から生きづらい環境を作り出しているんじゃないか?という噂までたちそうな私ですが本日はその事についてお話しするよ!

 

ぶっちゃけさ、仲間とか友達とかそんないらなくね?

 

 

あ、極論ですよ?これ

 

人生を歩んでいく中で、この人と心中してもいい!っていう人には確かに出会えます

 

「まっとん」は、少なくとも三人ほど「この人のためなら命張れる」人がいます

 

しかし、付き合う人が多くなればなるほど一人にかける力が分散されてしまいます

 

それってすっごく無駄なんよ

 

結局他人なんよ

 

他人に対して命張れるのってそうそうないんよ

 

 

 

 

 

でも、そんな風に思わせてくれる人は必ず存在するし、遅かれ早かれ出会うんよね

 

ヤ◯ザが好きな「まっとん」はね、そんな漢気とか義理を見せてくれる人が大好きなのね

 

だから自分でもこんな風に、こじらせてしまったのかな?って思う

 

でけえ組織の一員になりたい気持ちはある

 

いうてこの世の中、数の暴力が成り立つ分

薄い上っ面だけの付き合いでも、集まれば強いのね

 

ほら

 

小せえゴミでも、まとめたら処理に困るじゃん笑

 

そんな感じ〜

 

ただ「まっとん」はね、同じ気持ちとか同じ何かが無けりゃ、仲間だろうがなんだろうが弱えと考えるのね

 

だから、自ら発信して共感してくれる人とは、ずっと付き合っていきたい気持ちがある

 

 

 

 

そろそろ分かって欲しいんだ

なんでこんな事ばっか言うのか

 

 

 

しょーもない付き合い方してると、あっちもこっちもお伺いを立てにゃならん

 

 

本当の仲間は少ないくらいでちょうどいい

 

 

 

友達は、人それぞれお好みでいいと思うよ笑

 

 

仲間だけは、本当に慎重に選ばんといかん!

 

 

仲間意識っていうのも、すごく大事だと思う

 

 

まー、命張れる仲間がいればだけどねー笑

 

 

生半可な気持ちの奴ら(外野から見てて)は、命なんて張れないでしょうねー

 

 

こんな体で生まれ育ったら平穏な生活なんて送れません!

 

 

もうね、毎日が戦争よ笑

 

 

一日がもう仁義なき戦いな訳よ

 

 

そりゃこんな奴に近づきたくないでしょうよ

 

 

ただねー、息が詰まる事はないから楽だよー

 

 

 

 

 

へぇ、面白い奴って思った人はさ、動くといいよ

動けば変わるから

いろんな事が見えてくるよ

 

動くって、どんな事?

 

それは人それぞれだけど、このブログを読んだんなら「まっとん」にまず何か行動を起こしてみたら?

 

仲間とも思える奴が現れたら、オレも嬉しい

 

最後にこの言葉で「まっとん」の生き方を伝えておきます

 

 

腹の底なんて誰にも分かんねえんだよ!!

 

f:id:mattonjp:20181002213436j:image