まっとんのぶろぐ~

まっとんが、なんやかんや書きますよ。

書きたい事は沢山あるんですが…

さてさて、あらゆるところで好き勝手に発言している私ですけど、抑えるところは抑えないといけないなぁーと思ったり。

 

ただ、踏み越えちゃいけないラインはあると思うんです。

自分自身も越えちゃいけないラインを越えて迷惑をかけた事があります。

 

それでも各方面から、自分に何も影響が無い場合は、大抵他の人が我慢してたり黙ってくれてたりする事がほとんどです。

でもその事に気付いた時に迷惑かけた相手に謝る事が出来ないといけません。

 

その経験をしているかしてないかでも、大きく変わってくると思います。

指摘してくれる人がいないってのは悲しい事です。

その事に気付けない人も悲しい人だなと。

ネットだとそうやって指摘してくれる人はたくさんいます。(言い方は人それぞれなので不快な言い方をする人もいますが)

 

そういう人達を排除するのは簡単です。

誰でも出来ます。

 

でも、その人自身が指摘を受けざるを得ない立場だったら?

そもそも、批判されるようなことが分かりきってる発言をしたら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで戦わんかい!!

途中で逃げんなや!!

 

やりてぇことあんなら最後までやれや!!

 

と、思います。

 

覚悟が無いなら下手な事言わないことです。

 

誰かに頼る事も恥ずかしい事じゃない。

 

謝る事は負けじゃない。

 

まっとんからの最後のアドバイス

 

まっとんのほしい物リスト
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/E78ZYQF8UHZQ/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_.I2NybAF2GS8Q

まっとんグッズショップはこちら!
まっとんGOODS ( mattonjp ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

まっとりスタンプ発売中
LINE : Free Calls & Messages

YouTubeはじめました まっとんチャンネル - YouTube

講話のご依頼やイラスト似顔絵その他お仕事に関するご相談はこちらまで
matton0316☆gmail.com
☆を@に変えて送信してください。