いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

CMでやってるスマホゲームの明暗

まず、クラッシュオブキングスというゲームがあるわけですよ。
早速、ダウンロードして遊んでみたんですよ。


絵もキレイだし、音もいいし期待もしてたんです。なおかつ調べながらやろうと思いましたらね。

同盟というものに入った方がお得と、ソロプレイに得は一切ないわけです。
そこまで書いてあったら、入るしかないわけですが、まー分かりにくい。

○のサブの同盟やったりなんかもーようわからんのよ。
入ったら全体チャットで、「ここはサブです!」「出ていかないのなら除名します」やら、いきなりそこまで言わんでもいいやん。

つまり、新規さんお断りのゲームになってます。
あき竹城さんがCMしてますけど、本人は間違いなくできないでしょうね。
あれは、CM詐欺やわ。

もうね、すぐ消しましたよ。全然面白くなかったです。システムは嫌いじゃなかったのになー。



そしてもう一つ、ドミネーションズ。
これも、ピースの二人がCMしてるやつですね。


同じ様なゲームなんですが、こっちもなかなか絵がキレイなんですよね。
クラッシュオブクランにも似てる感じなんで、特に迷う事もなく進められますね。

そして面白いのが、住人に狩りをさせて肉を手に入れることができるんです。
その肉を使って新たな生産をする。戦士を雇い他のプレイヤーの陣地に攻め込みお金、お肉を奪い合う。

あと面白いのは、シィヴィライゼーションのような時代を自分でも選んで行けるんです。
初めは石器時代。からどんどん発展していって
なおかつ世界遺産を立てることができる。

その建物には特殊な力があって、いろいろ有利に働くものばかりです。





まとめるとね、クラッシュオブキングスはクソです。
新規さんお断りゲームなんでやめときましょう。
まったりと、ドミネーションズやりましょうねーw


[まっとりスタンプ発売中]