いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

11月終わりますね

さよなら、11月!
ようこそ12月!

なんだか一年自体早かった気がしますねー。
少し早いですけども振り返るといろんな事がありました。
とりあえず思い出すのは、すごくゲロ吐いてた気がします。飲み過ぎ良くないね。

実家を出た

これが一番大きな出来事だったと思います。ずっと親の元で住んでたし面倒見てもらってた訳ですが、それから離れて完全に今はパートナーでアシスタントのあずちゃんが、全面バックアップしてくれてます。
家事、洗濯に、お金の管理までいつもご苦労様です。基本、お金を少しばかり稼ぐことしか出来ていないので、やりくりが大変だと思います。
早く稼ぐ額を増やしてあげないとなぁ。

お仕事待ってます!

カヨチャンネル

私がネットで少しずつ活動していくようになったのも、カヨチャンネル、山本華世さんに出会ってからなんですよね〜
特に今年精力的に活動したんじゃないかと思います。
華世さんが、いろんなイベントを振ってくれるのでそこからまたいろんな人と繋がれたりして、いつも何かに繋がってます!!

やっぱりこういう人が上に立たないといろんな組織は成り立っていかないんですよね〜。
ただ気持ちだけが強いとかは、ダメ。
その気持ちに賛同する人たちがいなきゃダメ。
社長とかも組織のトップならば、社員に感謝して物事を進めなダメ。
手駒として扱う社長は、その会社自体がダメ。

そんなことを痛感する出会いだと勝手に思いました。
だってね、本当にろくな人間いないもの。びっくりするよね。
反面教師としてすごく助かってますけどね、関わるのはもう結構かな。

お金の重さ

人それぞれなんだなーって。
お金が無いって言葉も人それぞれだと思った。

本当に全財産かき集めてお金が無いっていう人と
その物事人には使う事ができないからお金が無いっていう人。
使う価値は無いと判断するってことね。

ちなみにまっとんは、後者が多いです。

お金ってとても大事なんでね、無駄な使い方はしたく無いんですよね。
だからそうなっちゃうw

そしてもう一つ、ギャラの大切さ。
タダ働きはもうごめんですね。

本当に釣り合ってないわ、色々と。

なんででしょうか?
知り合った年数の短いカヨチャンネルの人達の方が、いろんなことを理解してくれてるんですよね。
ギャラだけじゃなくて、身体的に何が必要なのか先に聞いてくれる。
後からバタバタになることがない。

なのに、それがなぜ昔から知ってる人たちは出来ないのか。
結構困るんですって。やるのに必要なことたくさんあるんだから。

急に言われてノーギャラならクオリティと何されても文句言わないんならいいんですけどね〜。

まぁーいいです。来年はね、この反省を生かして苦しまないようにします。

今日は、月一生放送メッシュRUSHの反省会放送です!あと、先週誕生日だったので勝手にまっとん誕生日おめでとうございました放送しますw まっとんの、待っとうけ~ん!! https://t.co/NRQomQKxEL  #まっとん

皆さんよろしくね!