いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

久々のパチンカスしてきた!


どーも、パチンコであれこれやらかしてどん底を見たまっとんです。

昨日、うめこさんと飲んできたのです。
いうたら、まっとんとうめこさんは初対面なのですが、お互いにブログでは交流させていただいてるので、なんだか変な感じ。

なぜ、そんなにパチンコで勝てるのか?!

半分キレ気味にうめこさんに、問いただしてみました!
すると、ヒントになるポイントがたくさん出てくる出てくる。ただ、どれも納得できん!!

そもそも台が呼んでるってなんや!!!?w
しかし、実際に勝ってるわけだし、まっとんは勝ててないわけだし、これは騙されたと思って信じるしかない。。。
あ、ちなみに楽しすぎて飲みすぎた結果、一度リバースしましたねw
記憶も曖昧です。楽しかったのと台が呼んでるって言葉ははっきり覚えております。

いざ決戦の時!

壮大にお昼過ぎにおきまして、お前本当に勝つ気あんのか?と思うような、スタートです。
本日、決戦の舞台となるのは「つかさ月隈店」さん!

以前から何度もお邪魔してるこのお店、椅子が取り外し可能で、車椅子ユーザーのパチンカスにはオススメのお店です。
ただ、設定や釘に関してはザ福岡クオリティです。

あずちゃんとの、ノリ打ちでひとまずジャグラーをあずちゃんに打たせる。
3000円縛りで、マイジャグラーの角台に。
つかさのマイジャグの角は変な出方をするんですが、あえて何も言わずあずちゃんの直感に全てを託すことに。。

左リールにバーを止めてチェリーフォローする必要があるんですが、あずちゃん目押しがド下手でございまして、見てるだけでイライラする目押しっぷりwww
チェリーフォローは、無視してさっさと回すようにアドバイス。
1000円打って、何もなし。
ぶどうはよく揃う気がするものの、カウントなどはせず運だめし。

2000円目。
再び、本人なりに目押しを頑張るものの、安定しない目押し。
すると、ペカッ!


光ってる!!
あずちゃんそのことに気付かず1ゲーム回す。。。
いやいや、光ってるって!!
1ゲーム遅れて喜ぶ、あずちゃん。

いやいや、喜ぶポイント1ゲーム遅えからwww
それでは、7を揃えましょう。
横からタイミングを教えるものの、どうもリズム感がないのか、ワンテンポ遅い。。。
「リズム感ないわけじゃないし!!」
と、本人は否定しておりますので、また連れて行きます。今度は自力で揃えてもらうことにしますw

結局数ゲームかけて、バケwww

「やめよっか!ちょっとコイン数えるね!」

へ???
いや、確かに投資と換金を把握するのはすごく大事なことだとは思う。
だが。。。


ドル箱片手に一枚ずつ数えるのはどうなんだ?!

パチンコスロット初心者は、常識にとらわれていないのでとても面白いですね!

私は、恥ずかしかったです。。。


結局、0ゲーム止めして流すことに。
800円くらいプラスという20スロでは珍しい勝ち額でした。
本人は、喜んでたので良しとしますかね。
私なら、バケで即やめとかどんだけひよってんだよと思わなくもないですが、こういうところが、私の良くないところなのかと、今回は!素直に受け入れました。


今日は、パチンコじゃね??


あずちゃん、まっとん共に意見が一致するという、面白い現象が。

確かにスロットは出てた。ただ、全体的には出てない。
ここでスロットで心中するのは嫌だ。
これは、パチンコしかねぇ!!


CR牙狼 金色になれ

あずちゃんが、この台が呼んでる気がする!!と、角台を押さえる。
エヴァも空いてないし、他の台は難しいか。
よし!金色に行こう!!

椅子を取り外してもらうために店員さんを呼ぶ、数十秒で取り外す事に成功。
これは行けるか??

さて着席。

お互いに10000円をサンドに挿入。帰ってこいよ!という無言の念を込めて、静かに玉貸ボタンを押す。。。

私の台は、何にも熱い演出も来ない。
静かに球が飛んでいき、消えてゆく。
でも、牙狼はそこまできつい感じしないんだよなぁ。当たらんリーチはすぐ分かるし、変に煽られることもなく、平常心でお金を使える。とても怖い台ですねw

何より、4ぱち恐怖症の私にとっては、もう全てを失う覚悟で、あくまでポジティブに。

うめこさんに、色々聞いたしなにより「勝てるよ!」って励ましてももらったし!
行ける!
負けない!
当てさえすればなんとかなる!

でも無情に、お金はどんどん溶けていく。
投資4500円
台の玉貸し表示には残り55の文字
5000円以内に当たらなければ、撤退するか。
やっぱり、うまくはいかないか。。でも楽しめたし、悔いはない!

かしゃーんかしゃーん打ち出す球の音がこんなにはっきり聞こえるなんて、ゾーンにでも入ったのかな俺。。。

ん?

リーチがかかったのはいいけど、今のサンセイ柄じゃね???!!!

ねえ、熱いよね?

外れ。。。。

図柄横揺れ、数えるも無残にも止まり復活の可能性ゼロ〜



からの!








全回転って、ST確定だったよね?
ねえ!
嘘じゃないよね!
プオンプオン言ってるし安心していいよね!
コスチューム選ぶのは、冷静にナース服を選択!

f:id:mattonjp:20151121170934j:image

ナース服になってねぇ!!

しかし、無事にST突入!!

ニヤニヤが止まりません!

神様ありがとう!うめさんありがとう!
つかさありがとう!店長ありがとう!
牙狼ありがとう!俺の右手ありがとう!

色んなものに数秒間感謝して、心の中でどやタバコです!

ただめっちゃ頭痛い!  音でかい! 眩しい! 喉乾いた!

でも、あえて自分を極限に追い込むことで必死さを伝えようという、苦肉の策で色んなものを我慢しながら、打ちました!

多分、すごい形相で打っていたと思います。

f:id:mattonjp:20151121171523j:image

牙狼さん、こんにちは!今日も立派の角ですね!
金色に輝きを放ってますよ!

バレバレのよいしょをかましてご機嫌取り。

f:id:mattonjp:20151121171646j:image
いやー!エンブレムもすごく綺麗に回ってますよ!三角形も寸分くるわぬ三角形です!
よく分からんですが、正三角形を教えるときは
あの牙狼のエンブレムのやつだよ!
とこれからは、いうことにしようと心の中で誓いを立てました。

f:id:mattonjp:20151121171908j:image

f:id:mattonjp:20151121171914j:image

なかなか打つのに必死で写真もうまく撮れなかったんですが、結局4連しました!

途中2回玉詰まりを起こして、店員を呼ぶハプニングもありましたが、ボロボロ玉が出て来ました!

なにこれ、めっちゃ楽しいやつやん!

4ぱちなんで、出玉×4でいくら勝ってるのか計算できちゃうんですが、ニヤニヤしっぱなしです!

目標5連!!には届かず、4連で終わりました。しょぼぼ。。

ただ!
GARO保留見れたし、レインボーなったし、投資を余裕でまくったし、全回転見たし、大満足です!!!


即止めして換金しました!


投資9000円
回収32200円


収支  23200円!


大勝利!


パチンコってこんなに楽しいもんやったんや!




年齢には勝てないよ!

頭痛いし、耳痛いし、タバコの煙やばい!

もともと吸ってたんで気にはならなかったものの、疲れと共にくさいよ!

実質稼働時間は2時間ちょい。
これで十分です。

楽しくて勝てたら文句ないです。

先ほどやっと帰宅してブログを書いてます。

自分のご褒美に、グリコのカフェオレ買って飲み干しました!

勝利の味は、ものっすごい砂糖でした!


メシマズでごめんなさい!!!

でも

やっと!

勝てた! 


また、日を空けて行ったら報告したいと思います。





疲れたよ、パトラッシュ。


うめさんありがとう! こっちが流れる人少ないと思うけど、リンク貼る!
みんな、おれのよりこちらのブログ見に行ってね!

あずちゃんのブログだよ!
私の足となり手となりいつも奮闘してる、アシスタントあずちゃんのブログ!
こっちも、見てね!



最後に

勝ったけどもやっぱ思う。
福岡のホールは基本クソ仕様。。。
色んな条件もあると思うけど、勝てたらラッキーくらいの気持ちじゃないと、きついね!

あ、あともしホールでまっとん見かけたら声かけてくださいな!
差し入れもくださいな!
一緒にパチンコライブ楽しみましょう!

Twitterで、声かけてもOKです!
ほとんどパチンコの話題はつぶやかないけど、パチンコの話するのは大好きなので!

フォローはお気軽に!

それでは、またご報告できる日をお楽しみに!
あしたから、またちゃんと頑張ろうwww