いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

イッタモンガチ展終了!

イッタモンガチ展@ソラリアプラザ - 筋ジスまっとんの日常

例のごとくちゃんとした記事は上のリンクから、チェックして下さいねー。

ここは、まっとんの偏った感想になるので!

では、まず…

人来たね!!

なんといっても、人が来なきゃ始まらないイベントだったので、一番の不安材料が解消され安心してイベントを進めることができました。
まー、生で障害者がなんかやってるイベントをソラリアの一階でやるんだから、目立ちはするでしょうけど、そこに参加するかどうかってところがね〜

やっぱ、知らぬものに触れるのは怖いだろうしね。
そのあたり、まっとんのMCでときほぐさないとってな、プレッシャーはありましたねぇ。

実際、ノーギャラなんでそんなプレッシャー全くなかったですけどねw


おかげさまで音響のボランティアの皆さんが、とても上手に音の調整をしてくれたおかげで、声はみなさんにしっかり聞こえたみたいで、喋ってる時はすごく気持ちよかったかなー。


時間帯の罠

朝昼はとにかく人が少ないの!
誰も見向きもしない。見てもスッとどこかへ消えてく人たちばっかりでね。
内心「そりゃ何のイベントなのかもわからんのに参加するかいな」と思いつつw


ただ夕方にさしかかったあたりから、一気に人が増えだしてそこそこの人だかりになったんですよねー。
なんか意外ー、「何が面白いんやろ」と心の底の暗黒まっとんは、ずっと叫んでました。

ただ、手応えはあったんですよね
夕方のトークイベントに、まっとんとあずちゃん。お友達のカップルで「新婚さんいらっしゃい」のような感じで、ノロケ話をしてたときに、結構笑いは取れた!www
人によっては、気に入らない内容だったかもしれませんけどね。

やっぱ真面目やん


はい、その通りで最後の締めではベターな事を言いましたね〜w
障害があろうとなかろうと、云々〜…

いや、そんなん言うのもういらんやん!www



自分でもわかってたんですけどね、ノーギャラとはいえしっかりやらねばという、中途半端な真面目まっとんが出てしまいました。


ホントは、もっとぶっちゃけたこと言いたかった!!!

クリスマスクリスマスってこういう時だけアメリカかぶれすんな!とか
サンタが来るとか、甘ったれてんじゃねえよ、自分でお金貯めて買えよ!とか。。。

なかなか、まっとんとしては悔いが残るイベントになりました。
ま、みんな喜んでたんで構わないんですけどね。

これが普段のまっとんと思われることが一番の営業妨害になるんでね
これからまた、暗黒まっとんを広めていきたいと思います^^