いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

覚えよう!人と名前と顔と趣味!

私が苦手なことなんです。

 全然、人の名前と顔が覚えられないんです。。。

 

よく、覚えられる側なので、人から声をよくかけていただきます。が、なかなかこちらが思い出せないことが。

彼女からも毎回いい加減覚えなさいと叱られます。

 

 

なので、これからはしっかり覚えていこうかなあと思ってます。

何より、一度しかあったことがないのに自分の名前まで覚えてくれたことに感激しまして。

 

仕事がデキる人は、名前を忘れない。ちゃんといつどこであったのか解ってる。ってひとが多い気がします。

 

私は、仕事もお金もないので、せめて仕事がデキる人と同じLINEに並ぶことから始めてみようかなってw

 

それに、嬉しいじゃないですか。例えばとても大好きなアーティストさんにあって声をかけたとして

再びイベントやらで会った時に、「この前○○の時会ったよね?!」って、言ってくれたら、嬉しいでしょ。

 

それに、なんだかそういう小さなとこを雑にしてしまうと、そういうレベルの人らとおなじになる。それってなんだか嫌じゃないですか?

 

特に、ひとくくりにされるの大嫌いなんで、そういう部分にも気を使っていかないと、自分も嫌な思いするし。

 

これから、もっといろんな人達と出会う機会が多くなるし、仕事もやっていくかもしれないし

そうなる前にきちんと覚えられる力をつけておかないとダメなんです!

 

ただここで問題なのは、どうやって覚えるかっていうねw

 

タイトルにもあるように、この4つをなんとかこじつけでインプットするしかない!w

 

結局のところ覚えさえすればいいわけですから、キッカケだけなんとか頑張ればいいんです。

ただ、これを思ったところで残念ながら出会うことが少なくなっちゃったっていう。

ま、イベントもなかなか参加していないので出会うキッカケが少ないのは当たり前な事でね。

 

正直イベントもただな事は少ないんでね。自由に使えるお金が安定して手に入るまでは、まだね、そんな簡単には出来ませんて。

 

全てはこれからです。底辺重度な人間がどこまで上に行けるのか人生かけての挑戦です!

 

 

 

 

 

あと、これは全くの別な話ですが

 

 

あんま、人で態度口調変えるなよ?

まっとん、失望と怒りですよ。

 

年下だからか、育ちがいいからか()、オレはやることやってきたお目とは違う的なことなのか、知らんですけどね。

ほんとね、舐めるなよ。

 

すっごい気分悪いし。

どけじゃないやろ、どいてやろ、せめて。

言い方がこうもよくない人はいつか淘汰される、されるべき

むしろいつかしてやる。覚えてろ。

 

それなりの人間に対しては、それなりのこと以下しか、してやらんわ!!

 

ではでは。



追記

年下ってのは自分が年下だから舐められてると思ってたんですが、どうやら私の方が年上だったみたいです。

それを知って余計に腹が立ってきました。

普通年上にどけって言う???  ダメなやつよね。

いやー、頭でっかちは人間性が欠如してるわな〜


ではでは。