いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

お金の話

世間知らずなので、全くもって意味の分からんことを書いてるかもしれんですが、適当に流し読みしてください。

 

 

 

 

ギャラってなんだろう?

 

まあ、いってしまえば 報酬 対価 ですよね?

その人しか出来ないことであったり、人よりも長けていることであったり、嫌がることを代わりにこなすことで、もらえるものですよね?

 

売上とか、そういったものとは別ですね。

 

じゃあ、給料ってなんでしょう?

 

これも対価みたいなもんですよね。

 

頑張ってなにかやることでもらえるはずのお金が、やろうがやらなかろうが、金額が変わらなかったらどうしましょう?

 

えぇ、サボりますよね。

適当になりますよね。

 

 

死ぬ気で必死こいて頑張って何にもならないなら、疲れるだけすよね。

 

 お金って大事なものじゃないですか

それを手にしようとする事って必要な事じゃないですか

なんで、それなのに軽く見られてしまうんでしょうね。それに、そんくらいの金額をもらって給料として喜べる君たちの感覚がわからないよ。


本当によく考えてください。


月に、3〜4000円もらって給料わーい!




ってなると思います?




私からしたらそれでそうなる人は親のスネかじられる家庭なんだと断言しておきます。

お金になんでそんなに必死になれないの?って。
親死んだらどうするのって。
お金の感覚スネかじりのまま、年取って苦労するの自分よって。

買いたいものが買えられればそれでいいの?
親が買ってくれるからそれでいいの?


もう、ほんとにね。
そんな奴らと一緒に、働く(働くという言葉さえ使いたくない)事が苦痛ですよ。

いくらいっても、相手にされない感じも意味がわからないし、結局自分だけ浮くんですよね〜


ま、あんだけ言えば浮くのも仕方ないんですけどね〜。

とりあえず、もう少し自分に対してのお金の払い方を考えてほしい。

一緒じゃない。人に出来ないこと、出来ることもない経験もしてきた事をもっと分かってほしい。

正直、いいように使われてると感じます。
もっといいましょうか。

それで給料なんて普通もらえないようなレベルの事で、給料として支払われるんです。
そのレベルだったら全部私やれますけどね?
なのに、それぞれに仕事らしきもの振って対価で給料が出る。
そりゃやすいのも仕方ないですね。

だったら、なんでわざわざできなさそうな奴らに振る?
平等ですか?お得意の。

司会をするだけで、5000円くらいですかね?
台本もあってカンペがあってその通りに読むだけ、たどたどしくても、ミスってももらえるお金に増減なし。
意味わからんすよ。


何でもかんでもおちゃらけて、よく出来ました〜で済むとかありえない。

それでお金もらう神経疑うわ。

仕事って、実力世界なんじゃないんですか?
なんで、そこに平等って都合のいい言葉が介入するんですか?

実力世界でいったら、自分だって最下層だと思ってますから、仕事をくれる人たちには感謝してます。

信頼してくれてるのかもしれないし、ただの憐れみかもしれないし。

でも、今はもうなりふり構えない現状なのも事実。

だから、ハッキリ言うようにしました。
結果的に、離れる人は沢山いるでしょう。
そして、現に浮いてます。 「何言ってんだこいつ」ってね。

言いたいこと言うのも覚悟は必要です。嫌われることも必要なんです。
望まれる答えを言う必要なんてもうないんです!!



どんがっていこう。
少数派でも気にしない。
全員が反対したっていい!