いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

挫折感〜

まっとんは、一応絵描きでしてコツコツと絵を描いては物にして販売したり小銭を得てますが…

 
 
 

挫折!

 
 
 
まあ時間の問題だったんですけどね。
何かとうまくいかないもんだし、結果も出ないもんで、そりゃー心もバッキバキに折れてしまいましてね。
 
 
もうね、ぶっちゃけますけどね
 
 

 

 

絵なんて、支援者ありきですよ!

 
 
ほんとにそう思うんですよ。
 
 
障害者アートって言うんですか?
 
 
せっかくなんで、言いますけど
障害者って肩書きがあるから評価されてるやつばっかですよ
「これのどこがいいの?」って。
 
 
今思えばね、後輩が言ってた幼稚園レベルの絵って文句言ってたのも頷けますもん。
本当そうですから。
 
 
ただ、そんな絵に投資する人も沢山いてですね
本人は、何にもわかってないパターンが多いんですよね。
 
お金とか、評価とか、そんなものに困ってない人ばかり。
 
お金に関しては裕福だし
評価に関しても、なにもせずとも見えない力が働いて勝手に評価が一人歩き。
 
もうちっと、厳しくするか甘くするかどっちかに振り切りませんか?
 
中途半端に障害者アートって名称つけて、身内で談合まがいのコンテストやって
賞金やらなんやらは、うまいこと中抜きして。
 
 
 

アートって、なんだ??

 
 
人それぞれ考え方はありますけどもね、私はツールにしかなりませんね。
 
 
還元率の低いツールの一つですね。
 
 
宝くじ買った方が稼げるんじゃないかって思うくらい。
 
 
ええ、努力が足りない事はわかっていますよ。
 
 
愚痴ってもいいと思いません?w
 
 
 
 
 
 
 
努力はそうそう報われないんですよ。
作業所だとねw
 
 
個人でやるのが一番だと感じますね。
 
どうやって稼ごうか……。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、パチンコ?w
 
 
いやいや今年は堅実に。
 
 
そう言いながらも、また今日作業所をお休みしました
 
 
だって、言ったところでトータル赤字になるんだったらいかないほうが、ねえ?
支援費いっぱい入るんだから、特別手当くらいつけたってねえ?w
 
いつになったら、ここにある物自分で買えるかなあ