いつまで親元で生活してるの?

まっとんが思う事を書き殴るよ。

正直な気持ちだけで書いてみました

紙に書くのが難しいからブログに書いてみる 私は障害者です 社会的弱者と呼ばれる存在です でも、やりたい事が沢山あります 一億稼ぎたい 応援したい人に気持ちだけでなく金銭的にも応援したい いい車に乗り換えたい 家を建てたい 障害者だからとかそんなレ…

「毒」という言葉で正当化できてしまう世の中

いつも毒ばっかり吐いている「まっとん」です 毒舌という言葉が市民権を得る事によって起こる弊害 もう当たり前に「毒舌だよね〜」なんて会話が起こるくらい認知されている毒舌 私もその毒舌に当てはまってる人間だと思いますが、ちょっと困る事もあるんです…

友達や仲間は多いほど生きづらくなる説

やぁ、絶賛付き合う仲間を選別中の「まっとん」だよ! なんだか自分から生きづらい環境を作り出しているんじゃないか?という噂までたちそうな私ですが本日はその事についてお話しするよ! ぶっちゃけさ、仲間とか友達とかそんないらなくね? あ、極論ですよ…

見返りを求めない事が美徳と思えない私

何かをしてあげても、見返りを求めてはいけない なんて考え方があるけど 見返り求めちゃダメなの?! 無償の愛的な思考ですか?それ 世の中金なんだから、お返しして当たり前じゃないんですか? そもそも見返りを求めてはいけない思考が浸透しすぎて しても…

笑顔だとかそんなクソみたいな話はもういい【ウブマグ】

先日こんなイベントに行ってきました。 そこでの様子はこちらからご覧ください ウブマグ特別対談企画!in福岡 「俺は寝たきりになるけれど…」トークライブ に行ってきた - 筋ジスまっとんの日常 なんかね、一言で言うなら辛かった。 誰も話しかけて来ない。 …

障害者に対して差別してるよね?

つい最近、なぜこんなにまっとんは卑屈なのか考える事があった。 結果としては 都合のいい差別を受けてたからなんじゃないか?というところに落ち着いた。 まず前提として、まっとんが障害者として見られていたら、という事を頭に入れて想像して欲しい。(実…

健常者の皆さんごめんなさい!

ふと思った事がありまして その人の価値って、どこで決まるんでしょうか? 命をお金に換算する事は出来ないとかよく言いますけども その割には、「生産性」っていうワードはよく聞きますよね。 生産性がない人間は無価値。 と、いう風に受け取っているんです…

ねぇ?悔しい?悔しいの?

あー毎日楽しいわー! まぁ、茶番は置いといて… 悔しいって気持ち経験した事ある??? 悔しい経験しないと、ホント後悔するよ〜 自分の場合だけど、相当悔しい思いしたのよね。 学歴もバカにされ、職業の事もバカにされ、稼ぎの事もバカにされ ま、厳密には…

ふと思った事

最近ブログ更新サボってます。 そんな中FXの事ではなく、ちょっと思った事があり書いてます。 スポンサーという存在と自分について。 スポンサーってさ、応援する人の事じゃない? 出資してその人の活動をサポートするっていう。 自分にもスポンサーが付くに…

今週のFX結果報告

FX

+6.4pips もう地味でごめんなさい笑 来週から、ショートで攻めてみようと思ってます。 あと最近200日平均線見るようになりました笑

今週のFX結果報告

FX

−8pips うーん、、、 今回の取引についてはほぼ記憶が無いくらい少ない取引で特にチャートもずっと見てなかったのです。 ブログのためにももう少し取引回数増やそうかなぁ。

今週のFX結果報告

FX

+169pips うぇーい!! オジドル円で取りました! 普通にドル円で取ればいいんですけど、なぜかオジドル円でやっちゃいました! しかしまぁ、すごく今回上げてきましたけど収束しますかねぇ? そこが来週の気になるところですね!

今週のFX結果報告

FX

+15.8pips 前回マイナスをうつと次の週ヒヨってしまう。 プラスだけどもうちょいやり方あったんやないかなーと思う。 さて、イギリスがEU離脱なんてニュースを見ましたけどどうなるでしょうねー 気をつけとこ!

今週のFX結果報告

FX

-52.2pips 取引回数を少なくした結果、一度下手打つと巻き返せないことが判明w ちょっと考えないといけないです。 が! トータルで勝ち越し目指すんで、まあいいかなw

今週のFX結果報告

FX

+29.4pips 今週も取引少なめでした。 最近は地味な取引がマイブームですw コツコツとゆっくり一週間かけて利益を取りに行きたいと思います。

今週のFX結果報告

FX

+141.3pips 今回ドル円取引一回しかやってません! 狙い撃ちで見事に当てました。 週明けの米朝会談によってドルがアゲアゲ。 その波に見事仕込んでおいた分が当たりました。 上がりきったかな?と感じたところで利確しその後は一度も取引せず、眺めるだけ…

ちょっと言わせて欲しい お金にまつわる話

誰がとか、何がとか、そういうのは一度頭から取っ払ってみてください。 (誰の事かとか何の事なのかとか気になる方はツイキャスでぽろっというかもしれません) あのね。 人に対しての評価っていろんな測り方があると思うのね。 その一つとして「お金」があ…

今週のFX結果報告

FX

+47.5pips なんか、自分の中でイマイチ結果を出せてないんです。 勝ってはいるんですけど、手応えがないんですよね… あと、最近は週足チャートも見るようになりました。 長期でも保有する練習というかw まぁ、全体の動きがどっち方向なのか見極めるために…

今週のFX結果報告

FX

+27.5pips 勝ちは勝ちなんですけど、本来なら200pips勝ってたものをじわじわ削られる展開で、しょぼ勝ちとなりました。 ユーロ絡みで結構取れてたんですけどね〜 欲張ったというか、弱気にやりすぎたというか… もうちっとうまくやらんといかんなぁ〜と、反…

今週のFX結果報告

FX

+54.1pips 今週もプラス! なんというか、いろんな通貨ペアを触ってきて結局ドル円が一番扱いやすいのかなーと感じます。 豪ドル円とか、ランド円とか全然動かない! で忘れた頃に、ぐわっと動き出すもんだから方向間違ってたらもう大変。 損切り設定してな…

今週のFX結果報告

FX

+123pips なんとか今週はプラスになりました!! 結構やられた分今回は同じ失敗を繰り返してはならんと頑張りましたw なおかつ今回、ランド円を細かく取引しておりました。 というのも、lot数を上げられるのでちょびっと欲を出して取引してましたw でも、…

今週のFX結果報告

FX

−1063pips もうやらかしましたw これが逆だったらどんだけ良かったか。 というのも、豪ドルの動きに耐えられず切りました。 少しずつ上がり始めてたんで切らなくても良かったんじゃないか?とも思うんですが 今回は完全に切ろうと思ったタイミングが遅かっ…

今週のFX結果報告

FX

±0pips 今週も残念ながら、一度も取引してません… というのも、豪ドルが上がらず含み損を抱えたまま売りのタイミングを見つけられない状況です。 着実にスワップポイントは付いているので、まぁいいかなーと。 もう少し買うタイミングをずらしていればウハウ…

今週のFX結果報告

FX

±0pips というのも今週は一度も取引をしておりません! ひたすらに毎日スワップポイントを眺めるだけの日々でした。 というのも、長い取引をと考えていたのもあって、何もしてないです。 もっというと、利確するタイミングを逃しているという状態です。 豪ド…

今週のFX結果報告

FX

+37pips しょぼい… なおかつ、含み損を抱えてる状態なのであんまりよろしくない。 どうなるかちょいと様子見しておこうかなと思います。 ちなみに株式も一つ仕込んだ銘柄がありまして、週明けからどういう動きになるか非常に楽しみです。 それと、北朝鮮が核…

今週のFX結果報告

FX

+143pips やりました! 今回は早めの損切りからの転換で、結果プラスに持っていけた場面が何度かあり、そこが良かったのかなぁーと。 なおかつ引き続き、NZD/JPY AUD/JPY USD/JPYこの三つで取引してます。 ポンドルは今回少なめにしました。 豪ドルが相変わ…

今週のFX結果

FX

今週は… +92.36pips 久々のプラス結果となりました。 今回は、豪ドル円とポンド円がうまく刺さり利益を伸ばすことが出来ました。 また、今回からJFXでも取引を開始しました。 それによって最低取引通貨が1000通貨からになりました。 なので、ある程度どのく…

コンプレックスの塊ですが

最近ありがたい事に環境が変わって、毎日死ぬ思いをしながら1日を過ごさなくてよくなりました! 楽しんでます。感謝しても感謝しきれません。 そんな中、ふと今までの事を考えたら 自分はすごーくコンプレックスがあったんだなあと。 仕事、学歴、収入などな…

今週のFX結果

FX

今回の結果は… -64.35pips 2週連続でマイナスです。 実はもっとマイナスだったんですが、ポンド円に切り替えたのと とある法則(ロジック?)でやってみたところ、かなり取り返すことが出来ました。 まだまだ未完成なのでもう少し突き詰めて勝ちに繋げられる…

心を動かすのに必要なこと

障害者が何かやろうと思うと、健常者よりも大変な部分があります。 当たり前にできるであろう事が、障害者にとっては難しかったりします。他にも色んな危険があります。健常者より死ぬリスクも高いです。(やりたい内容によりますが) そういった方達が何か…